器を整える

からだのこととか

【タイムリー】ジェニロペさんも糖質制限シンクロ

 

ジェニファーロペスも糖質制限。(シュガーフリー。)してたらしい。

2019-5-10ヤフーニュースになっていた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

最初、すごくつらかったってわかるなあ。

 

糖質制限は、禁煙と同じだと感じた。

だんだんとニコチンが抜けていく感じと糖が抜けていく感じが。

いずれも、10日過ぎると、グッと楽になる気がする。

そして、自分の体が糖を以前ほど欲しなくなる。それはものすごい感動。体感が全然変わるから。変わるって快感なのだと知る。

 

私の糖質制限は、現在3週間をすぎたところ。(ログがおいついてない)

体調はだいぶ変わった。

食べても眠くならないし、生理前特有の胸の張りもない。

でも私は筋肉が無いから、糖質を抜きすぎると、すごくつらいこともわかった。

 だからいまは、最も自分に合った糖質量を調整しているところ。

 

生理周期1クールのあいだと思って試してるんだけど、

これが、時期によって、食欲も糖質量も欲求も見事に変わる。

 

個人でもこんなに変わるんだとしたら、

糖質制限が合うあわないは本当に人によるのだと、この3週間で感じた。

 

だから一緒に糖質制限やろうよ、と呼び掛けたというジェニロペさんは、ある意味すごいなと思う。

 

糖質制限反対派とか、

糖質制限推進派はもちろん、

糖質制限しすぎて亡くなった人の記事も読んだ。

みんな、全然ちがう視点から語っている。

だから言ってることが違う。

本当に、人は見たいように世界を見るのだなと思った。

 

スタート時の体重も筋肉量も、みんな違うから

自分に合ったポイントを見つけていくのがいいと思う。

 

行き過ぎると、体はコントロールが効くという妄想に憑りつかれてしまって、そうなると死んじゃうから、体にお伺いを立てて体の欲求もちゃんと聞きながら、波乗りのように調整するのがいいと思っている。